· 

はじめてのギター合わせ〈横浜クラス〉

こんにちは、フラメンコ舞踊家みのもはるかです。

 

先日、横浜クラスで初めてギターさんをお招きしました!!

 

 

フラメンコ初めてという皆さん。

ブレリアという曲にチャレンジして、ずっとやってきていました。振り入れも終わったので(思えばコロナ休みや産休もはさんだので、長かったなぁ・・・!)、せっかくなのでギターを呼んで踊ってみようではないか!

 

ということで徳永康次郎くんに来てもらいました。

 

皆さん音色にシビレておりました・・・!

(^^)

 

 

ギター合わせが決まってからは、生徒さんたち復習に一層熱が入っていました。

止まらずに踊りきることができたし、日ごろの成果は十分に発揮されたのではないでしょうか。

 

間違った部分があるとしても、全く問題ない!と私は思うわけでありまして。

まずはギターなり、歌なり、フラメンコというものを体感してもらうことが大事。こればっかりは、私がいくら口で説明しても伝えることはできない。

 

踊り終わって皆さん口々に「感動した!」と言っていたので、それだけで大きな一歩、さらなる深みへのステップアップ!だったと思います。

 

 

 

そしてこのクラスでは5月より、セビジャーナスという新しい曲に移ります☆彡

 

たいていのお教室では、セビジャーナスを先に習う、かな。まぁブレリアをやるところ自体少ないのかも。

ブレリアを経験した生徒さんたちにとっては、簡単!と、思われるかも?!

 

ですがセビジャーナスにはセビジャーナスなりの難しさがあるのです。

ちょうど今の時期がまさに、スペインのフェリア(春祭り、セビジャーナスが踊られる)ですね!

 

3拍子の明るい曲です。

ゼロからスタートできます。初回体験も受付中。

 

【横浜クラス】

金曜15:15~16:15

 >うららスタジオ横浜西口(横浜市西区浅間町1-5-1)

*青色クリックでクラスページに飛べます

 

体験レッスンについては、こちら

 

新しいことに夢中になりたい方

音楽・踊りが好きな方

 

どうぞお待ちしております♪

 

 

⇒同テーマ【クラス関連】のブログ

 

みのもはるかフラメンコ教室

TOP

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。