· 

ヘスス・コルバチョとのライブ、終了☆

 

お盆期間に開催されましたヘスス・コルバチョ招聘ライブ”Coincidencia2”、台風不安もありながらでしたが先日無事に開催されました。いやぁ、楽しかった!!

 

踊り手が6人いて、ひとつも曲が被らず。こんなこと、めったにありません・・・!

お客様も6人6様の踊りを楽しめたのではないでしょうか。

 

ヘススはやっぱり、とってもいい人でした。リハでそれぞれが自分の曲の構成を伝えますが、具体的にどんな歌が欲しいかとか、ここはもっと、こうしたらいいんじゃないかとかアドバイスまで惜しまず伝えてくれました。

(曲の知識なんかも教えてくれましたが、私のちいぽけな頭と知識量ではなかなかに理解するのが難しかったです!!!)カンテのestiloまで、論理的に知っている歌い手さんです。

 

 

終演後少し話しましたが、私の踊りはconcepto(コンセプト)があって良かった、と言ってもらいました。

コンセプトとは、、歌とギターとコンパス、そして踊りがきちんと意思疎通を図ること。他を尊重しながら、自分というものを入れ込んでいく、フラメンコらしさの原点、、

みたいなことを指すのかなたぶん。(具体的に、こういうことだ!とは言ってくれなかった)

 

闇雲にmuy biennnnn!!!とか言われるより

よっぽど嬉しい。私の好きなフラメンコ道に、ちゃんと居るよ、って、言ってもらえたような。

 

 

とっても勉強になり、

とっても燃焼したライブでした。

 

 

さて有難いことに、少しずつライブのお誘いが増えてきまして

子守りがあるのでまだ全てに出演というわけにはいかないのですが、今後は徐々にタブラオで踊る機会も増えてゆきそうです。

 

次回の出番は、おそらく10月です。

10/1(土)、10/23(日)と、それぞれとっても楽しそうな企画に誘ってもらいました。

 

まもなく情報公開なると思います、乞うご期待☆彡(笑)

 

 

⇒同テーマ【踊りのこと】のブログ

 

みのもはるかフラメンコ教室

TOP